メイク

口紅の色より艶が大事?!おすすめのカネボウケイトの唇用美容液

口紅塗り直していますか?色・艶無くなっていませんか?

 

SNSでお見掛けする女性や、生徒さん、そして周りの方などでも結構いらっしゃるのですが

【リップメイクが薄い人】

『みんなリップメイクに以外と関心が薄いなぁ』と感じています。

 

レッスンにいらした生徒さんでも高確率でリップが薄いので

『メイク直しをしていないのかな?朝メイクしてからお直しをしていないので色が取れてしまっているのだな?』と思っていました。

 

理由を聞くと【すぐ取れるからしなくなった】との事。

そもそも口紅自体を省いていた事実に驚きましたよ 笑

 

リップは女性らしさの一番現れる場所なのですよ‼︎そこを省くなんて‼︎

……『No!!!!』

すぐ取れるならすぐ塗りなおせば良いだけですからね。

しかも大人女性にとっては大事な大事な【艶】なのでせめて

さっと塗り足せるチューブタイプのグロスなどをポケットに忍ばせておいて小まめに塗り直しをして欲しいなぁと思います。

 

 

 

おすすめはカネボウケイトKATEの【CCリップトリートメント】TRANS PINK

そこで私がおすすめしたいアイテムがこちら。

【カネボウ KATEケイトのCCリップトリートメントの02番 TRANS PINK】

唇用美容液なのでリップケアになるのはもちろんの事

この商品はグロスにも下地にもなり、UV効果があったり、唇のボリュームを出してくれたり嬉しい機能がたくさん。

しかもこのヌーディーな透明感ピンクが唇自体の色素補正してくれるのです。

※画像は01番のRED SPICEですのでお間違いなく

 

 

201507_lipCW_lineup07.png

http://www.nomorerules.net/all_products/cc_series.html

私が一番気に入っているところは高めの粘度で唇がプリッとなって更にしっかり付くので落ちにくいです。

時間が経っても薄っすら艶をキープしてくれます。

最近のグロスにしてはちょっと硬めな質感なので立体感が出やすく、唇のボリューム感が寂しくなって来たアラフォー女性には嬉しい質感です。

そしてKATEの商品なのでドラッグストアなどでも購入出来お値段的にもお求めやすいのが更におすすめポイントです。

 

大人になると年々肌の弾力が衰え艶が出にくくなっていきます。それは唇も同様。

リップメイクの理想は口紅の色がちゃんと乗っていて血色&肉感&艶を感じ健康的な唇に仕上がっている事です。

化粧直しのできる場合はこまめにチェックして、勤務中などで忙しくなかなか化粧直しの時間が取れない場合もあると思いますが

そんな時でも手軽に艶足しくらいはしておきたいなと思います。

 

私もいつもポケットやすぐ取り出せるところに入れてちょこちょこ艶足ししてますよ。

 

不思議とこれ一本でもなんとかなっちゃう大好きな逸品です。

 

 

 

 

 

 

-メイク